『喫茶リヒト』の様子をお伝えします

去る10/31に行われた『喫茶リヒト』ですが、100名以上の来店者(赤ちゃん連れが多くて正確な人数を調べられませんでした)を迎えることができました。当日は、5名のメンバーさんとボランティアとして立教大学の大学生の方にもお手伝いいただきながら、喫茶店を運営することが出来ました。

リヒトの中の畳スペースは、乳母車を押していらしたお母さん方に大変喜ばれましたし、子ども向けのおもちゃとコーヒーをセットにした“はっぴぃセット”を14セットも売り上げることが出来ました。売り上げ目標金額と、ほぼ予定どおりの売り上げを得ることが出来ました。

(喫茶店の売り上げは、リヒトメンバーの自主活動費の収入となります。正確な売り上げなどは、「リヒトタイム」にて発表される予定です。)

慣れない喫茶店業務は非常に疲れましたが、楽しいイベントでした。来年も続けたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です