体育館プログラム

5/8(木)体育館プログラムを行いました。体育館プログラムは狛江市から市民総合体育館を貸していただき運動をする活動です。今回はメンバー3人、スタッフ2人、合計5人が参加しました。

体操は念入りに!

13:50頃、市民総合体育館に集合し、揃ったところで受付をします。受付でバドミントンのラケットとシャトル、卓球のラケットとピンポン球を借りて体育館に向かいます。館内に入り、みんなで協力して卓球台とバドミントンのコートを準備しました。

準備を終えた後、運動を始める前にみんなで輪になってラジオ体操を行いました。みんなで声を合わせカウントしながら体操をします。「怪我をしないように念入りに体操をしよう!」とラジオ体操後も各々ストレッチを行いました。

久しぶりの運動!

体操が終わった後は卓球組とバドミントン組に分かれ、それぞれラリーや試合を行います。途中水分補給や休憩をとりながらも夢中でプレイをしました。

参加者同士「無理すると怪我するから、ほどほどにしないとね」と声を掛け合いながら楽しみます。プレイ中はみんな真剣な表情をしていました。失敗した時は「わあー!」と声を出してリアクションをするなどフリースペースではなかなか見られないメンバーの姿を見ることもできました。約1時間半あっという間に時間が経ち、片付けと床のモップがけもメンバーとスタッフが協力して一緒に行いスムーズに終わりました。

今年度は狛江市から年4回体育館を借りる予定としています。

次回は7/3(木)に予定しています。みなさんの参加をお待ちしています。