西河原公園が色付いてきました

リヒトの窓からは、西河原公園が見えます。リヒトが入っている「あいとぴあセンター」と多摩川との間に細長く横たわっている小さな公園です。

西河原公園を含む多摩川沿岸一帯は、たくさんの桜の木が植えられており、お花見の名所でもあります。そのため、お花見の時期に窓を開けていると、公園で焼き肉をしている匂いやら楽しそうにしている声が、窓から聞こえてきて、穏やかに過ごせないこともままあります。

そんな西河原公園の桜の木が色付いてきました。気の早い花びらは、今日の雨に濡れていたりしますが、多くの桜は今まさに大きなつぼみとなり、一斉に咲き出そうと待ちかまえているようです。

リヒトのメンバーからも、「お花見」のプログラムが提案されています。当初は「4月に入ってから」という声もありましたけれど、どの日がよいのか・・・。

詳しい日程が決まりましたら、web上でもお知らせしようと思っています。注意深くチェックしてくださればと思います。